振付師Show−heyの三刀流ダンス哲学

この記事には、一部広告を含みます。

振付師として知られるShow−heyさんは、多方面での活動を展開しており、「ダンス」を中心にそのキャリアを築いています。彼の活動の一翼を担うのは、彼が所属する「RADIO FISH」でのパフォーマンス。また、「Da−iCE」や倖田來未らの振り付けも手がけており、彼のYouTubeチャンネルは登録者数18万を超えるなど、その活動は“三刀流”とも称されるほどです。

高校卒業を目前にしての進路選びの時、Show−heyさんは「有名人」という選択をしました。当時の彼の憧れは、テレビ番組「めちゃ×2イケてるッ!」でダンスを披露するナインティナインの岡村隆史さんでした。それをきっかけに、彼はダンスの世界へ足を踏み入れる決意をし、上京。ダンスの専門学校への入学を果たしました。

初めての土地、初めてのダンス。しかし、彼はその中で「振り付けの楽しさ」を学びました。振り付けはただの動きの組み合わせではなく、一つ一つの動きに意味を持たせ、それを観る人に伝えるアートです。彼のこの独自のスタイルは、多くのアーティストに支持され、現在も多くのアーティストの振り付けを手がけるようになりました。

RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」では、彼の振り付けの才能が光りました。そして、彼のYouTube活動を通じて、これまで接点のなかった多くの人々との新たなつながりを築いています。彼は「ダンスを軸に置いて、いろいろと巻き込んでいきたい」と語っています。

近日、RADIO FISHの新しいライブ「RADIO FISH LIVE ~ EUREKA」が開催される予定です。Show−heyさんのこれからの活動にも、多くのファンが期待しています。

彼のストーリーから、夢を追い続けることの大切さや、一歩を踏み出す勇気の価値を強く感じた。自分の道を切り開くことの難しさや挑戦を受け入れることの美しさを、彼のキャリアから学ぶことができる。

タイトルとURLをコピーしました